top of page
執筆者の写真靖子 赤松

『銀河鉄道の夜』レクチャーコンサート公開リハーサル


2023年5月7日(日)横浜市旭区南万騎が原駅にある、みなまきラボをお借りして『銀河鉄道の夜』レクチャーコンサートの公開リハーサルを行いました。

あいにくの雨、しかも、開始した時間帯が激しい雨にみまわれ、正に[アメニモマケズ]のスタートとなりましが、知人や関係者、アンピアノ教室の生徒さん、お母様も来てくださり、温かい雰囲気の中、わたしたちの“はじめの一歩”をスタートすることができました。




今回の朗読ボランティアを引き受けてくださったリーディングラボの4名の皆さん、とても熱心にお勉強してきてくださり、読み合わせにも余念がありません。


それどころか、宮沢賢治の世界をもっと知りたくなった❗️毎日がすごく充実しています❗️とおっしゃってくださって、本当に嬉しく思っています。


毎日が充実しているのは私も同じで、今回の事業をやろうと思ったきっかけとなった素晴らしいCDがあるのですが、たった1枚のそのCDからこんなにもいろいろな事を学び、さらにはボランティアの皆さんと出会うことができるなんて思いもしかなかったことです。


※きっかけとなったCDはこちら💁‍♀️



宮沢賢治さんが夢中になっていた法華経の教えではありませんが『因縁果』というものを感じます。

始まったばかりで、結果がでるのはまだまだ先。ゴールは遠いのですけれど、目標に向かって走っている間、『今』、様々な経験ができていることに心から感謝したいと、心の中で日々手を合わせています。


公開リハーサルが無事終わり、いよいよ5月28日から本格的に始まります。


音楽、本、おしゃべり、どれか1つでもご興味ございましたら、ぜひお越し下さい。


お申し込みはこちらのページからできます。

料金は当日いただきますのでお申し込みだけで構いません。


どうぞ宜しくお願い致します。


閲覧数:14回0件のコメント

Comments


bottom of page