top of page
執筆者の写真靖子 赤松

青木菜穂子七重奏


2024年3月6日(水)代々木上原にあるMUSICASAにて、アルゼンチンタンゴピアニスト青木菜穂子さん主催コンサートが行われました。


An Music Labは昨年に続き、今年も音響、受け付け回りなどのお手伝いをお任せいただきました。




こちらはリハーサル中のお写真。


一流の方達の演奏を間近で聴くことができて、本当に幸せで光栄なこと、と思いながら聴かせていただきました。


たくさんの難曲も、2時間もリハーサルはやらずに、要所だけ合わせて本番をバッチリ決めてしまうのですから、ものすごーーーい人達です。


本番は2階の調整室前から業務をしながらでゆっくり聴く事はできませんが、大切な本番を滞りなく終えられるよう裏方を任せていただけるなんて、夢のようなことです。


裏方は会場準備、片付けまでですから、もちろん私1人では無理で、アンピアノ教室の卒業生さんとお母様にお願いしました。


こういった時、信頼できる方(卒業生)がいてくれる、そして遠いところ遅い時間まで気持ちよくお手伝いしてくださること、とてもありがたい存在です。


2021年に初めて主催したJazz and tangoLive@ひまわりの郷

を聴きに来てくれた卒業生君、今は高校3年生になり、発表会も手伝ってくれたりと頼もしい存在です。


お客様は大満足で会場を出られる様子を見ながら、4回目の七重奏が大成功に終わったこと嬉しく思いました。


青木さんは、これまで演奏や編曲のお仕事に加えてチラシ作り、集客やホール打ち合わせなど、大変だったこととご推察いたします。


これからも、私たちでお役に立てることがあればなんでも!という気持ちで、今後も微力ですが継続して参ります。


閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page