top of page
執筆者の写真靖子 赤松

レクチャーコンサート@ハートフルポート


レクチャーコンサートの終点は、南希望が丘にあるコミュニティカフェ・ハートフルポート☕️


今年の2月、朗読ボランティアのお一人とここのオーナーが引き合わせてくれたことから、今回の事業は始まりました。


引き合わせていただいた時、私の今回のイベント企画が頭の中にあって、それをどうやって実現させようか、まだ模索中の段階でした。




まずは旭区役所に区の補助事業として活動を認めてもらう申請書を作らなければ!という段階でした。


そこから、もう、考えながら、どんどん実行しながら進めて行きましたが、それができたのも、あの2月の出会いがなければなかっただろうな…

と言うくらい、本当に直感で、この方とならきっと私は頑張れる!と感じたことを思い出します。


9月10日(日)は親子の部と大人の部と2回開催。

当初は集客に苦戦しましたが、お店のご協力もあり大変多くのお客様にお越しいただきました。ありがとうございました。



リーディングラボメンバーのご紹介で、横浜ケーブルテレビのカメラも入り、朗読の皆さんも私も少し緊張しましたが、最終回をこの立ち上げメンバーと共に終えることができて幸せでした。

幸せ、と書いて

このレクチャーコンサートを始めたころ、参加者の皆さんに質問させていただいた

本当の幸せ

それが何かということを改めて考えました。

このお話しの削除された部分にその答えがあり

繰り返しそこを読んできて

昨日終わった時に

やっと

宮沢賢治さんが言いたかったことに少しですが近づいたような気持ちがしました。


今回は折り紙を使い、曲を聞いてどんな色をイメージするか?について考えていただきました。



この時間が大人にも子供にも好評で!

私も楽しくてもっと皆さんのお話を聞きたいくらいでした。


ハートフルポートのスタッフさんも参加してくださり、ブログにご感想をいただきましました。


ぜひご覧下さい👇



さて、予定していたプレイベントは全て終了しましたが、まだまだ銀河鉄道の旅は続きます。

今後は10月21日のコンサートの準備に集中して参ります。

チケット好評発売中です!

イープラス、An Music Labホームページ、二俣川サンハート受け付け窓口で販売しております。

よろしくお願い致します。


閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page