top of page
執筆者の写真靖子 赤松

ライブハウスってどんなイメージですか?

更新日:2023年6月29日


横浜市旭区芸術を未来へ繋ぐ活動をする団体An Music Lab赤松靖子です。


今日は爽やかなお天気ですね。長袖1枚がちょうどよい気温で窓から入って来る風も心地よいです。


爽やかと言えば、ULALALACAさん達もとても爽やかでいつも自然体なお2人です。



今日のようなお天気の日に野外でも聴きたいな!という気持ちになるの音楽です。


そんなお2人ですが、活動のほとんどはジャズライブハウス。

私も出会ったのはジャズライブハウスです。

横浜市旭区ある素敵なライブハウスで出会いました。

相鉄線希望が丘駅から徒歩1分もないくらい!すぐそば。

お近くの方、行ったこと、ありますか?


オーナーさんはとても温かい方。

そして、多分多くの方の中にあるタバコの匂いはほとんどないです。(正直ゼロではないですけれど)私もタバコの匂いは苦手ですが、そんな私も全く気にならないくらい。


ただ、オープンが19時で、ライブスタートが19時30分なので、お子さんがいるご家庭は行きたくてもなかなか行かれない時間帯から始まります。

私も「えいや!」とスイッチを入れないと、歩いて行かれるのになかなか家から出るにはエネルギーが必要。お子さんがいらっしゃれば尚更、行くということは頭にない・・・忙しい時間帯ですね。

事実、お客さんは男性が多いというか、ほとんど。

一人で行く私みたいな女性はあまり見かけないかもしれません(ライブアクトによりいらっしゃるとは思います)でも、一人だって全く心配ない場所です。

お客様はみなさん、ジャズが大好きで真剣に、静かに聴いている方ばかりです。

そこで繰り広げられている演奏は本当にどなたも素晴らしいです。音楽好きなら、きっと間近で聴く(見る)演奏家さんからパワーをもらってかえれるのでは?


そんなことを考え、よほどのジャズ好きでなければ、また、お友達といっしょでなければ入りにくいライブハウスでしか聴くことができないお2人の素敵な演奏を、カフェで聴くような音楽が好きだけどライブハウスへ行くほどでもない…という方に向けて企画しました。

うーん、回りくどい言い方笑


いつも忙しいママたち。たまには自分へのご褒美にいかがですか?お子さんを幼稚園や学校へ送り出したその足で、瀬谷区民文化センターあじさいプラザへぜひお越しください。

ポップス、ジャズ、ボサノヴァ、聴いたことがある曲をオシャレにアレンジしてお届けしま

す。生演奏の迫力はCDとは全く異なるものであることを実感していただけると思います。


お申込みはホームページから、またはお電話090-6941-1877赤松までお気軽にどうぞ。








閲覧数:5回0件のコメント

Comments


bottom of page